強く儚いもの ~Royal Blue~

RoyalBlue 一ノ瀬蘭。徒然なるままに、ありのままに、自己開放していきます。【Twitter】https://twitter.com/RoyalBlue_RI

縄 〜rope〜

私がSMの世界に入ったキッカケは

青山夏樹さんのショーでした。

 

縄がまるで紋様のように身体中を巡りますが

一本一本の縄はどこまでも凛としていて

受け手の筋肉に沈んでいくさまは

美しいの一言でした。

 

私は芸術ごとには詳しくないですが

純粋に耽美な世界だと思いました。

 

その後も何度かショーを見ましたが

今年の1月に駿河問いを観た時

私には出来ない、怖いと感じてしまい

少し遠目から見ていました。

 

生半可な覚悟で臨んではいけない

そういう領域だと思ったのです。

 

ただその後に体験した出来事で

考え方は変わりました。

 

それは講習会で自らが縛られる体験です。

 

縄が身体を支え

縄に身体を預けだし

縄へ身体を委ね

縄で解放される

 

全く真逆にあると思った感覚

安堵がそこにはありました。

 

自分が体験しなかったら気付かなかった。

 

何故マゾ達が緊縛を求めるのか

その一つの理由がわかった気がしました。

 

より信頼する支配者からの緊縛は

きっと心まで支える事ができるもの。

 

そして縄を解いたあと

物理的な束縛からの反動で

身も心も柔らかくなったその子を

よしよしと

愛でながら撫でてあげ

心地よい優しい空間にいざなう。

 

まるで母の横で赤ん坊が眠りに落ちるように。

 

そんな優しいSMをしたいから

もう一度、手に縄を取るのです。

 

 

一ノ瀬蘭

Royal Blue

 

f:id:RoyalBlue_ran:20200508085227j:image